K-POP女の自己満ブログ

MONSTA XとATEEZとラップ。

ITZY 있지 DALLA DALLA 달라달라 歌詞 和訳

JYPから新しいガールズグループがデビューしました!デジタルシングルなんですね~。「있지」だから、ファンの名前「있어」に一万ウォン懸ける。



めちゃくちゃ期待してたティーザー👇

ITZY "달라달라(DALLA DALLA)" M/V TEASER 2 - YouTube


イェジとユナの「My life 내 맘대로 살거야 말리지마 난 특별하니까」部分に期待をしていたら、少し想像と違った曲でした(笑) でも永遠にリピートできます…個人的にはスルメ曲…(あくまでも私の意見) ていうか、この部分めちゃくちゃ好きです…今回の優勝パートでは??

MVはこちら

ITZY "달라달라(DALLA DALLA)" M/V - YouTube

では、歌詞を和訳したので是非どうぞ~
間違いがあれば指摘宜しくお願い致します。


【달라달라】 - ITZY (있지)

DDA DDA LA DDA LA DDA LA

People look at me and they tell me
みんな私を見てこう言うの

외모만 보고 내가 날라리 같대요
外見だけ見て私が遊び人みたいだってね

So what 신경 안 써 I'm sorry
だから何?ごめんだけど遠慮はしないわ

I don't care don't care
私は気にしてないの

really don't care because
本当に気にしてないのよ、だって

사랑 따위에 목매지 않아
愛なんかに命は懸けない

세상엔 재밌는 게 더 많아
世間には面白いものがもっと多いから

언니들이 말해 철들려면 멀었대
オンニ達は大人になるのはまだ早いって言うの

I'm sorry sorry
ごめんなさいね

철들 생각 없어요 Nope
大人になるつもりはないわ Nope

예쁘기만 하고 매력은 없는
綺麗なだけで魅力はない

애들과 난 달라 달라 달라
あの子達とは違う

DDA DDA LA DDA LA

네 기준에 날 맞추려 하지 마
あなたの基準に私を合わせないで

난 지금 내가 좋아 나는 나야
私は今じぶんが好き、私は私よ

DDA DDA LA DDA LA DDA LA

I love myself
私は私が大好き

난 뭔가 달라 달라 YEAH
私ってなんか違うわ

I love myself
私は私が大好き

난 뭔가 달라 달라 YEAH
私ってなんか違うわ

난 너랑 달라 달라 YEAH
あなたとは違う

Bad bad I'm sorry I'm bad
申し訳ないけど

I'm just the way I am
私は私の道を行くわ

남 신경 쓰고 살긴 아까워
他人に気を使って生きるのはもったいない

하고 싶은 일 하기도 바빠
やりたいことやっても忙しいのよ

My life 내 맘대로 살 거야 말리지 마
私の好きなように人生を生きるから止めないで


난 특별하니까 YEAH 
だって私は特別だから

남들의 시선 중요치 않아
他人の視線なんて重要じゃない

내 style이 좋아 그게 나니까
自分のスタイルが好き。それが私だから

언니들이 말해 내가 너무 당돌하대
オンニ達は言うわ、私が生意気だって

I'm sorry sorry
ごめんなさいね

바꿀 생각 없어요 Nope
変えるつもりは無いから Nope

예쁘기만 하고 매력은 없는
綺麗なだけで魅力はない

애들과 난 달라 달라 달라
あの子達と私は違う

DDA DDA LA DDA LA

네 기준에 날 맞추려 하지 마
あなたの基準に私を合わせないで

난 지금 내가 좋아 나는 나야
私は今のじぶんが好き。私は私よ

DDA DDA LA DDA LA DDA LA

Don’t care what people say
人が何て言おうと気にするな

나는 내가 알아
自分の事は自分が分かってる

I’m talkin' to myself

기죽지 마 절대로
弱気にならないで、絶対に

고개를 들고 네 꿈을 쫓아
頭を上げて、あなたの夢を追いかけよう


Just keep on dreamin'
夢を見続けるだけよ

  Keep your chin up
頭を上げて

  We got your back
私たちがあなたを応援してる

  Keep your head up
だから頭を上げて

☆ (repeat)

Just keep on dreamin'
夢を見続けるのよ

예쁘기만 하고 매력은 없는
綺麗なだけで魅力はない

애들과 난 달라 달라 달라
あの子達とは私は違う

DDA DDA LA DDA LA

네 기준에 날 맞추려 하지 마
あなたの基準に私を合わせないで

난 지금 내가 좋아 나는 나야
私は今のじふんが好き。私は私よ

DDA DDA LA DDA LA DDA LA 

I love myself
私は私が大好き

난 뭔가 달라 달라 YEAH
私って何か違う

I love myself
私は私が大好き

난 뭔가 달라 달라 YEAH
私って何か違う

난 너랑 달라 달라 YEAH
私はあなたとは違うのよ




~感想~

めちゃくちゃ強気な女の子じゃん!!歌詞の通り、周りの人に何と言われようとITZYのスタイルを貫いてほしいな♪(今の時代SNSという恐ろしいツールがあるので、エゴサは程々に…笑)

あと、MV途中のダンス部分はTwiceデビュー曲ウワハゲのLet me see How you gon treat me I ain't no easy部分が思い出されて泣いちゃいそうでした…イッチちゃん応援してるよ泣